ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

馬肉を食事に取り入れてみた感想

 19, 2016 22:50







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティさんは、毎年ヒートが終わるタイミングで皮膚がカイカイになります。

その度毎に、掻き毟り、毛がなくなり、または薄くなりを繰り返し
若いころに比べたら、抜けた毛の戻りも遅くなってしまって・・・
(ほぼ、後ろ足で掻けるところがなくなります)

どうにかならないものかといろいろ取り入れてきました。

生馬肉は昨年から始めて約1年ぐらい続けています。
途中、甲状腺機能を調べたら甲状腺機能亢進症!?
という結果が出たこともありました。

生食にしたら、ホルモン出まくった?可能性も?

それから、少し半生程度であげるよう工夫してみたりしました。



001_20160119223050f87.jpg


ヒート後の皮膚の状態も以前ほど悪化しなくはなりました。



006_201601192230529df.jpg


少し、身体の毛量も増えたような・・・


007_20160119223054fcb.jpg



馬肉にして、ダイエットになるかと期待していましたが・・・

最近、前代未聞のゾーン足を突っ込んでしまいました((((;゚Д゚)))))))



010_201601192230556a5.jpg



ティ「ダイエットの始まりでしゅね」



うむ。




ティさん目標マイナス0.6㌔ー!!


ちこちんは、お歳や健康状態を考慮して
基本鳥系をメインにしています。
丸鶏がらミンチ(生)とかお気に入りですヽ(´∀`)ノ


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

