  •   --, -- --:--





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




あと2か月ほどで、11歳を迎えるちこちん嬢❤

未だに、その小さい子は・・パピー?って聞かれることもあるつわもの(笑)


023_20160328210437a92.jpg


ちこ「ちこちん・・・パピーなわけないでちよ~」


016_20160328210436be7.jpg


ちこ「ちこちんは、熟女でちので。」


ちこちんもティさんもシニア期に入って心掛けていることは

ストレスの無い生活(個々の性格を考慮した上での)
体質に合わせた栄養素を取り入れた食事
適度な運動
余るぐらいの愛情(笑)
今できることの最大限を尽くしたお手入れ
病院の先生との連携


私にとってシニア期のわんこはちこティが初めてなのです。


001_20160328210433336.jpg



ちこ「ちこちんのこと、ちゃんとめんどーみるでちよー」


002_20160328210434e7e.jpg


ちこ「ちこちん。。。つえーちわっこでちので、長生きするでちよー」



ちこちんも、ティさんもこれからも、健康管理と維持きちんとできるように
がんばろう。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





例年、今頃の時期
ティさんは杉の花粉症でお散歩がのんびりできない時期でした。


一昨年から
少しづつアレルギー症状が緩和されてきて、
去年は、冬~春でも涙が出るぐらいで、瞼の炎症などはおこらなくなりました。
でも、一日中外にいたりしたときはさすがに、赤くなりましたが、一晩寝れば治ってしまう感じでした。


今年はというと・・・
無症状!!

目薬もほとんど使わなくても大丈夫❤  
涙の量も普通だし。。。


春を満喫しているティさんでーす(*^。^*)
1458559395544.jpg


ティ「およよのよー」



1458559388794.jpg



ティ「笑顔は封印でしゅ。」



ティさんね~この日の数日前にお友達と同じ場所でお散歩していたら
トゲトゲがパットに刺さってね~(・_・;)
痛い痛いしちゃったんだよね。。。

だから、そんなお顔なの?(笑)




そして、今日は午後から買い物の帰りに、お散歩に行きました。
001_201603252044431b0.jpg


いつものホームグラウンドの別のお散歩コースです。

こちらの野球場の囲いが数年前に強風で崩壊してしまい、改修工事していて
ずーっと通行止めになっていたんです。


002_20160325204446784.jpg

2年ぶりに、球場の周りを歩くことができました!

003_201603252044465f4.jpg



008_2016032520444958f.jpg


ちこ「ちこちんは毛布におくるみでち❤」



005_201603252044509e4.jpg



ティさん❤アレルギー症状がなくなって本当に良かったね(^◇^)


いろいろな疾患や体質も、病院や薬に頼らないで
良い方向へ向かうということがティさんで勉強させて
もらいました。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティさんの皮膚と涙やけの経過報告です。
ここの所、水素温浴を続けておりまして、
とても良い効果が出ています。

011_20160309200207cd7.jpg


この機械は、同じようなものがネットでも出ているようですが
これはハイスペックなもので、未だネットでは買えないみたいです。

凄ーい細かい水素のナノレベルの水素がわーって出てきます(笑)


そして・・・ティさん入浴しまして・・・
015_20160309200209026.jpg


ホットスポットの分泌物もきれいに落ちました❤



018_20160309200210f19.jpg


ティ「今までより、ぜんぜんカイカイ頻度は激減しているでしゅ」


毛と毛根と皮膚が痛まなくてうれしー!!



025_20160309200211ef0.jpg


ちこ「ちこちん、おりこうさんに一人で待ってたでち。ご褒美下さいでち」



そして、温浴から一日経過したティさんの皮膚です。
001_201603092003381a4.jpg


昨日より、赤みが引いてすっかり治ってる感じですね!



007_20160309200312dbb.jpg


涙やけも、すっかり落ち着いて目元は焼けていません。


005_20160309200311a58.jpg


ちこ「ちこちんのことも見てでちー」




004_20160309200309f1e.jpg


そして、最近水素水サーバー新調しました。
1階にはすでに設置していましたが、
作りたてを飲んだり、ケアに使いたかったので、
買ってしまいました(*^_^*)

この水素水は生成時に28000PPM
お水に水素がバブリングされた状態なので
お水に溶け込む水素は通常1..6PPMが限界
作った瞬間に肌に付けるなり、飲むなどしないと効果は薄れてしまいます。

カイカイしたときは、すぐにスプレー容器にこの水素水を作ってティさんにつけていました。

お風呂には年中入れられないので、カイカイしたら、スプレーってな感じです。



もちろん、一年半以上水素水飲んでいますが、私自身便秘が改善されましたし、
歯茎が丈夫になりました。
歯磨きで血が出るのは当たり前、りんご食べたら絶対出血でしたが
今では、ぜんぜん出なくなりました。

と、私も良い効果を実感しております。

まわりの家族も、そういった効果を目の前で見ているので、
もうすっかり私の周りでは水素水は当たり前に使っていますよ。
動物は、お薬やサプリなど良いものだっていうことを理解することが
できません。
人間は理解して使うことができるから
思い込みもあり得ると思いますけれど・・・

犬は水素知らないし。。。
で、効果出るってことは。。。

私たちが気軽に使うことができる素晴らしいアイテムなのかもしれません。
まだまだ使い始めたばかりですがこれからも期待大だと思います。


私は水素水の営業回し者ではありません(笑)

実感したことを書いたまでです。


痛い・・・苦しい・・・痒い・・・すべての犬たちが苦痛から解放されますように。


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティさんの皮膚のカイカイと、涙やけの経過報告です。


★★

こちら今回のカイカイ&涙やけの記事になります。

ティさん、涙やけ始まると確信してから病院から10日分の抗生剤をいただき
10日分全て飲み終えまして・・・

019_201603022209575e0.jpg

涙やけは、終息を迎えることができました!
合せて、身体に出ていた黒っぽい菌の塊も、徐々に消えてなくなりました。


今回は、いつものヒート後のカイカイでしたので、予測できる症状でしたので
傾向と対策を考えるとこができました。


007_20160302223725abe.jpg


そして、先週からカイカイが出始めていまして、
水素バス温浴と、患部に水素パックでケアして様子を見ていました。

赤く掻いた部分も、水素の効果で翌日には赤みが引くという感じで
何度か掻いては水素水ケアをしてあげて、
すっかり治った部分もありました。

なんとなく、いい感じだな~って思っていたら・・・
ある日のこと・・・
ホットスポット(急性湿疹)作っていました(;一_一)

002_20160302220953f04.jpg


それから数日間・・・せっせと、水素水ケアをしていましたところ、
いつものホットスポットより症状が軽く済みそうな感じなんです!

患部の大きさと厚みがいつも半分ぐらいだし、
そして、おっきくて固いかさぶたがいつもできるんだけど、今回は
かさぶたはできていません。。。

ある、水素にくわしい方に聞いた話ですが
子宮蓄膿から腹膜炎を起こしたなど、重篤状態のわんちゃんのお腹の中を
高濃度の水素水で洗浄という処置もされているそうです。


私も効果のほどはまだ手探りな状態なのですが
できてしまったホットスポットに関しては、何をしても今まで

ダメだったので、(今までステロイド等お薬は一切あげていません)
今回水素ケアに期待しています。(今までは酷い場合は、抗生剤&インターフェロンの注射)





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





002_2016021922382579c.jpg


今日はお天気良くって~
いつもは極寒のテラス席も背中あったか~くって~



003_20160219223826368.jpg


ちこ「ちこちん。。。うたたねしちゃうでち・・・」



お散歩も気持ちよくってね~
005_20160219223827cfe.jpg


ってかティさん!何??そのお顔??

ちょっと見せてみ~

006_2016021922382907d.jpg


うわーめっちゃ素敵な葉っぱメイク❤



010_2016021922384407b.jpg



ちこ「ちこちんもはっぱメイクしてみたいなでち!」

いひひ(^◇^)
ちこちんもはっぱくっついたら良いのにね~(笑)




気になるティさんの涙やけとカイカイ状況は・・・
011_201602192238222e2.jpg


安心してください!
落ち着いてますよ!

カイカイは水素バスと、入れないときは、水素パックでなんとか落ち着いています。
涙やけも、治まりつつある状況です!


今のケアがティさんに合っているのかどうか、見極めたいと思いま~す。


ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

