  •   --, -- --:--





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m


今日も寒い一日でした。。。
曇り空でヒンヤリ(;一_一) こんな日はな~んにもやる気が起きません。。。

昨日も、こたつで寝てて気が付いたら夜中で(・_・;)!!びっくり!!
ちこちんも、ティさんも旦那さんも起こしてはくれませんでした(笑)


今日は、ちこティ最近のお食事事情をUPいたしますね。
003_2016020822214873b.jpg

前から気になっていたK9試してみました。
こちらはフリーズドライタイプで、38度ぐらいのお湯でもどすと
生食感覚でたべれるという一品。

ティさんめっちゃ気に入ったご様子❤  でも、コスパ的にちょっと・・・ね(笑)
たまにならね、ローテーションに加えてもいいかな~的な・・・
あ!ちこちんはダメでした~

左側は、いつもの健康一番です。
今回はダイエットにしてみました。
健康一番に、タンパク質(肉類)+オイルで理想的な食事になるんだってー


005_20160208222149057.jpg

そしてそのタンパク質はこちらです!

馬肉と鳥ミンチ~

ティさんは馬肉メイン・・・ティさんは皮膚被毛の健康とアレルギー体質改善のためと、ダイエットも兼ねて
                低カロリー高たんぱくの馬肉にしています。

ちこちんは鳥メイン・・・ちこちんは、悪性腫瘍ができた経歴があるので、なるべく四足の肉は控えるようにしています
              なので、鳥とか魚がメインになっています。


ちこティともに主食は決まっていますが、スーパーで購入した牛、豚、魚なども
食べてます。


後は、カリカリも食べてます。

010_20160208222153a81.jpg

こちらの、ドッグスタンスの鹿肉フードは、
カリカリは普段全く食べないし、しかも鹿肉苦手なちこちんが・・・

食べてたんです!!すごい!


でもね、鹿肉の他に黒毛和牛も原材料に書いてあったから食べたんだと思うんだよね~(笑)


ティさんは、鹿さん大好きなので、もちろん食べてました。

006_20160208222151f49.jpg


サイズが丁度いいカロンもお気に入り❤ティさんがね!


007_20160208222152217.jpg

プライムケイズの鹿肉のおやつも、ティさん大好きです。

そして、ちこちんも最近食べるようになりました~




025_2016020822244638e.jpg


ちこ「ちこちんは慎重派なんでち。」

そうなの。ティさんが食べてしばらくしてから食べるんだよね~


ティさんの皮膚も落ち着いているので、今の食生活は体質に合っているのかな~って
思います。
ちこティ共に、下痢や嘔吐もここ数年一切ありませんし・・・

健康を維持できるようにがんばろーっと。


土曜日、そらくんがシャンプーにいらっしゃいました❤
002_20160208222519eb6.jpg


そらくん・・・前回はカットがきちんとできなくってごめんねm(__)m



005_20160208222520833.jpg


シャンプーのみでしたが、今回お顔~頭カット修正しました~






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティの8歳の誕生日にたくさんお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございます(*^_^*)


ちこっとティアラ(FC2)&FB&こっそり始めたアメブロにも
お返事書きましたので、お時間のあるときにでも見てくださいね❤





015_201509012035565f7.jpg


8歳の毎日も基本的に・・・


019_20150901203558bc1.jpg


お留守番はしないというスタンスで(笑)
行きたいという、ティさんのご希望になるべく
応えようと思っています。



024_20150901203602b01.jpg


ティ「テラス席で食べようよでしゅ!」


あのね、ここのお店はテラス席ないし(;一_一)
それは待合席だ!

ちこティ地方カフェ店内わんちゃんオッケーなんて皆無なんだから
空調の効いた、車で待っててね~




023_20150901203725234.jpg



ぎりぎりまで一緒にいて
ランチが出来上がるころに、また店内へ入りました(笑)






そして、今夜のちこティバイキングはこちら!
026_2015090120360257d.jpg

メインは、五穀味鶏のささみと、もも肉のグリル焼き!
あとは、季節のお野菜やなどなどです。

ティさん、やっぱり食欲がないので
お肉だけ食べて、お野菜ぜーんぶきれいに残していました・・・
通常は、お野菜もなんでもきれいに食べます。

ちこちんは、食欲は年中安定しています。


10歳と8歳・・・これからも、個々の個性や性格を配慮して
ストレスのかからないように
しっかり見ていきたいと思います。





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




今日は、最近導入しました新しい手作りごはん素材のご紹介です。

ちこティごはんの基本の考えは

旬のものを積極的に!
自分も食べることができるもので!
より美味しい調理法で!
もちろん栄養のバランスも気を付けて!


ちこティさんたちは、ある程度いろんなものを食べていますが
胃腸は丈夫です。

ちこちんの乳腺腫瘍と、ティさんもアレルギー&アトピーがきっかけで
いろいろ勉強してきましたが、
ちこちん、あれから経過良好ですし
ティさんのアレルギーは、驚くほど改善しました。


005_2015081921442350e.jpg



ちこ「ちこちんの愛犬厨房でち!」



006_20150819214424945.jpg



今回、こちらをお試ししてみたら、と~ってもGOODだったので
一袋購入してみました。

すごい良い香り。


ちこちんには、メインのお肉はチキンが多いです。

ティさんは、馬肉メインです。



007_20150819214425cd0.jpg


数日、同じものを食べさせると飽きるので、
ある程度、肉もローテーションしていますし、
お野菜もその都度、変えています。

今のところ、ちこティ共に調子が良いので
こんな感じで良いのかな~?
って思っています。




003_20150819214343748.jpg



ティさんは、口内環境もかなり良好です❤

もう少しで8歳の誕生日を迎えますが
歯だけ見たら、若者です(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m


ちこティちゃんたちは、巷で話題のローフードに目覚めまして(笑)
すっかり馬肉の虜になっております今日この頃。。。



013_20150713220958d63.jpg

馬肉2キロ<ちこちん2キロちょっと。

ちこちんもそんぐらいの身なんだね(・。・;

ティアラではなく(笑)ディアラさんというメーカーさんのものが
品質、使い勝手共にお気に入りでして
3か月ほど続けて購入しています。





011_2015071322095603c.jpg


ちこちんは、赤身のみの馬肉がお気に入り。
ティさんは、内臓系も入っているのがお気に入り。

健康維持と、皮膚被毛の健康と、できればダイエットも期待していますが
今のところ体重は現状維持ですね~。

おやつも、馬肉をジャーキーにしてあげるようになりました。
めっちゃ美味しいみたいだよ。
低コスト、ちょっと手間かかる?けど、安心安全にはかえられません!



007_20150713220954761.jpg


ほよほよティさんですけど、



004_20150713220952ef6.jpg


今日もとっても愛おしすぎて、何度も抱きしめてかわいい連呼している
親ばかさんです(笑)
ちこちんもかわいすぎて、すりすり~❤



026_20150713221035ee9.jpg


土曜日の、そらくんとティさんです。
馬肉仲間であるそらくんと、シャンプーアフターは馬肉うまうまジャーキーで
打ち上げです!

美味しいものを楽しみながらみんなで食べて、いっぱい運動して
いっぱい愛されて、健康で楽しい毎日を送れるように
私はサポートがんばろー(^◇^)



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



ちこティごはん事情ですが
少し前から、生馬肉をメインにしています。

ティさんは、馬肉メインのごはんの後にカリカリを食べています。

ちこちんはカリカリ嫌いなのでほとんど食べません(笑)

カリカリもいろいろな種類を用意して、
いろんなカリカリを食べさせています。
011_20150615220556609.jpg

そして最近ティさんがとっても気にいったカリカリがこちら。
ナチュラルハーベストカロン。

皮膚・被毛の栄養補給
皮膚組織の70%を占めるコラーゲンタンパクが豊富な鶏軟骨やコラーゲンを構成するアミノ酸が豊富なホエイプロテイン、強い被毛を維持するDLメチオニン等、皮膚・被毛を構成する10数種類のアミノ酸バランスに優れたタンパク質を配合しました。
しなやかな皮膚・被毛の潤いケア
皮膚や毛根の健康維持のため、オメガ6脂肪酸供給源である月見草油、オメガ3脂肪酸の亜麻仁油・魚油を配合し、バランスよく脂肪酸を補給します。

ティさんにぴったりっぽい!?

プラセンタも入っているし!!
リピ決定しまして今日ぽちっとしました。

シュープリームはまだ開封していません。




012_20150615220559132.jpg


こちらも、ティさんお気に入り❤

半生なのでおやつ感覚かな。



013_20150615220600c33.jpg



ドットわんごはんは、今までほとんど食べなかったのに、
今日めっちゃちょうだいちょうだいしてたから、あげたら
食べました(笑)



004_20150615220555c6c.jpg


ティ「生食も、カリカリも美味しく食べられるでしゅ。」



015_20150615220602095.jpg


ちこ「ちこちんはお肉命でち。」



カロンを少し続けて、貧毛に効果が出たらうれしいな(笑)





ちこティにぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

