  •   --, -- --:--






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



すっかりご無沙汰しておりま~す(^◇^)
ちこちんも、ティさんも私も元気ですよ~!


最近は、インスタをUPしております。。。
https://www.instagram.com/chikotiara/
気になる方はご覧くださいませ!


ちこちん、ティさん一昨日、定期検診行ってきました。


007_201606222226450e9.jpg

ティ「ちこち~ん!えい!!」


ちこちんは、現在、ヒート後の乳腺が太くなって張っている時期なので、
しこりも多少大きくなる感じの傾向にありますが
また、終息すればもとに戻る感じなので
今回も、経過観察継続です。




006_20160622222642669.jpg

ちこ「ちこちん・・・上手にかわすでち!」


ティさんは、アレルギー症状など好調を維持しておりますが
多少の目のカイカイなどがあるので診察していただき

目薬いただきました。




004_20160622222641026.jpg

ちこ「ちこちんも、えいっ!」

ティ「およよのよー」



009_20160622222646999.jpg



ちこちんも、ティさんも胃腸は丈夫(年単位で見ても、嘔吐下痢などした記憶ない・・・)
足腰も好調、食欲旺盛、歯も丈夫!

これからも、健康維持がんばろー♪(/・ω・)/ ♪






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



今週の水曜日・・・ちこティ病院へ定期検診へ行ってきました。

まず、ティさんの皮膚から診察です。
ティさんは太ももの内側最近ずーっと舐めてて、湿疹がどんどん広がってきて
ちょっとこれはまずいかな~?って感じだったんです・・・
ちょっと治りも遅いしということで抗生剤を処方していただきました。

あと、フィラリア&ノミ&ダニのお薬も半年分処方していただきました。
体重が、7.5㌔以上たとお薬ワンランク大きいものになっちゃうので、すごーく
心配だったんですが・・・
体重も7.3㌔でギリギリセーフ(笑)

そして、ちこちんは・・・

今回もとりあえず大丈夫でした(*^_^*)
ちこちんの腫瘍は今のところ2個ですが大きさもミリ単位ですし、ほぼ今のところ良性との
見解です(>_<)

このまま大きくならないといいな~

ちこちんはフィラリアのお薬だけいただきました。
だってちこちん草むら無縁だもんね(笑)

これからも、ちこティの健康管理がんばります❤

今日は知人宅の素敵薔薇のガーデン見学したときのお写真UPしますね。
029_20160528215922599.jpg


040_20160528215923527.jpg



034_20160528215946290.jpg



027_20160528215919259.jpg



026_2016052821591995b.jpg



043_20160528220058b0a.jpg



045_201605282201009c0.jpg




052_20160528220102599.jpg




060_2016052822010547d.jpg




066_20160528220105af6.jpg




最後まで見てくださってありがとうm(__)m

次はいつ更新かな~?(笑)








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



皆様~GW真っ最中ですね~❤
ちこティさんのお家では、GWはないので、通常と変わらない日々を送ってま~す(^◇^)

今年は、ひたちのネモフィラの見ごろが4月中旬からだったそうで、
GWのネモフィラはあきらめムードでおりました(笑)

そんな中、近場で、芝桜が楽しめるスポットがあるので、
ちょっとお出かけしてきました。


001_201605032037555f1.jpg

お天気はイマイチでしたが、暑からず寒からず・・・
混み具合もそれほどでもなく・・・



019_201605032038585aa.jpg


ティ「いざ!出陣でしゅ♪(o・ω・)ノ))」


022_201605032038596ca.jpg



ちこ「ちこちんもがんばっているでち!」


024_20160503203859a54.jpg


上の方まで登ってきたらとてもきれいな眺め!


しばし、ちこティと芝桜のお写真をお楽しみくださいヾ(o´∀`o)ノ
002_20160503203758a29.jpg




009_201605032038037ba.jpg




004_20160503203803e72.jpg


012_20160503203803b04.jpg




013_20160503203850e96.jpg




014_201605032038521db.jpg





032_20160503204110513.jpg




046_201605032041171f5.jpg



034_20160503204117a54.jpg




041_20160503204117aef.jpg




047_2016050320412047e.jpg




048_20160503204151069.jpg



山の清々しさと、芝桜の香りにうっとりでした❤
お空が晴天だったらもっと良かったのにねー



この後、私の歯医者さんと、ちこティの病院へ行ってきました。

ちこちんは今回も変化はないので経過観察続行です♪(/・ω・)/ ♪
ティさんも特に病気はありませんが、念のため診察(笑)
ティさんの体質を良く理解していただくためにも、ホルモンの変化で起こる
皮膚の様子など事細かく診ていただいているのでいつも安心です。








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ちこちん・・・乳腺腫瘍のため乳腺の全摘出手術をして今年の4月で3年が経過しました。

002_201604102231527dc.jpg




084_20160410223157a24.jpg

ちこちーん❤元気に春を迎えて本当に良かったね!

そして、今月の定期検診は先週の金曜日に行ってきまして、
今回も、経過観察続行です!!

良かったね~

これからも、健康維持頑張ろうね(^◇^)



ティさ~んよ~(*^。^*)その浮かない顔はなに?
081_201604102231562c2.jpg

ティ「およよー」


おふくろさんよーおふくろさん♪って歌いだしそー


ティさんはね、お尻付近が気になる御様子でね、肛門腺を先生に絞っていただきました。
肛門腺の構造をよくお教えいただきまして・・・
ふつうに絞れてても、奥の奥~に溜まっていることがあり、
体質にもよるらしいですが、気になてしまう子がいるんですってー。

そして、その奥の奥から絞るのは痛くて、嫌がるようなんです。

肛門腺絞り一つとっても奥が深い・・・


004_20160410223154a45.jpg








ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




昨日は、ちこティの定期検診へ行ってきました~

008_20160317214238c4c.jpg


ちこちんの乳腺腫瘍は・・・


009_20160317214252cc2.jpg



今回も無事に経過観察続行です!

いつもわたしがどっきどきで何回診てもらっても、こればっかりは慣れない~(笑)

私は、今まで通り、かわいいかわいい大好き大好き愛の言葉いーっぱい
言ってちこちんの細胞をイキイキさせるもーん(笑)


ティさんは・・・?
003_20160317214159999.jpg


先生・・・水素温浴効果に絶賛されてました!

毛量もどんどん増えてるし、皮膚の表面のバリア機能もしっかりしてるって❤
花粉症の症状も全く出なくなりました!


ということで、今回も定期検診は無事に終了しました!



うれしかったので、夜ご飯は、特別メニュー❤
005_20160317214234289.jpg

ディアラさんの、馬肉ローストをあげましたよ!

すんごい美味しいみたいで、ちこちんも喜んで食べてくれました。



007_20160317214236232.jpg

そういえば・・・こちらも、買ってみました。

ちこちんが少し前から、お目目が核硬化症なので
少しでも良くなればーって思って・・・

ティさんも、お歳なので。。。

そろそろ、こういったものも+してあげたいと思っています。



006_20160317214235d2e.jpg


値引きでうはうはで購入したお肉は・・・

じゃーん!
003_20160317214233674.jpg



食品乾燥機を導入しまして、美味しいジャーキーを手作りしてみることに
しました!


ティさん、お友達のアンディーくんのママさんがから頂いたお手製のジャーキーが
大好きすぎてね~(笑)
お家で作ってあげることにしました~(^◇^)


出来上がりが楽しみだー!!




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

