  •   --, -- --:--







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



連休ですが、みなさま楽しまれていますか~?

ちこティ家はお仕事&家事都合で行楽などへは
行けないという、普通の毎日を過ごしていましたよ~




024_20150922215243732.jpg



ティ「お家で接待がんばったでしゅ!」



025_20150922215245656.jpg



ティさん、来客接待が得意なの(笑)

毎日ニコニコ&モフモフしながら
みなさまを癒しておりましたよ。



この笑顔にイチコロよ!
028_20150922215246e70.jpg




ティ「ぼよよん&もふもふ&ニコニコ攻撃でしゅ~」


かたや、ちこちんはウガウガ攻撃・・・




002_2015092221542397d.jpg


ちこティ家のおもてなし家庭料理❤

嫁。。。がんばって作ってみた。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ちこティ家も作っちゃいました!



004_20141107204235f3a.jpg


大根おろしのティ「およよのよ・・・イワシのハンバーグに添えられちゃったでしゅ」





007_20141107204238406.jpg



ティ「およよのよ・・・大根おろしのティさんハロハロでしゅ~」


大根おろしのティ「どよよん・・・本当のティさんにみつかっちゃったでしゅ」






003_20141107204234421.jpg


ティ&大根おろしのティ「なんだか親近感でしゅね❤」





008_201411072042399e0.jpg




ティ「大根おろしのティさん。。。もうすぐ食べられちゃうでしゅよ(・。・;」


大根おろしのティ「大丈夫でしゅ・・・ティ大根おろしだけどティだから食べられないでしゅ!」




むふふのふ(*^_^*)

大根おろしのティさんの願いもむなしく・・・
美味しくいただきましたよ~

ちこちんも、ティさんも大根おろしのティさんの頭のあたりを食べました~




大根おろしのティさんにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大根ティ「またちこティママに作ってもらうでしゅ。 今度は大根ちこちんも一緒に参上でしゅ!」

ちこちん作れっかな~?



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)










今日は、最近作ったお料理をUPしたいと思います~



018_20130305215021.jpg



豚の角煮です。。。

豚肉って、でかいの入れたつもりでも、煮ているうちにちっさくなっちゃう!?ので
嵩増しに、よく一緒に大根、たまご、シラタキも投入します。


そしてわたくし、圧力なべが苦手でして、普通の鍋で、二時間かけて煮ています(笑)





022_20130305215020.jpg




トマトと野菜の煮込みです


鳥モモ肉は皮目をオリーブオイルとニンニクでカリカリに焼いてから投入するとめっちゃおいしいですよね~!

でも最近は、シーチキンなんかいれたりして、いろいろ楽しんでおります






027_20130305215020.jpg




そして、こちらは餃子


今日作ったんですよ~

中はもちもち、皮はカリッとなかなか上手にできました~(^○^)

具は、お野菜たっぷりニンニク生姜たっぷりです




時間をかけて作る割には、食べるのは10分ぐらいとあっという間なのは、みんな同じでしょうか!?



料理はあまり作るのは好きではないのですが、
外食はちこティもいるので、なかなかできないので
自力で作るしかないのです・・・




005_20130305215021.jpg





ティ「暇なんでしゅから、家事と育犬をしっかりやるでしゅよ




育児!?じゃなくて育犬ね

育犬は得意だから、任せて(笑)







ところでティさんの、ホットスポットは峠をこえつつありますが
昨晩もカイカイで、とってもかわいそうでした・・・

自分で掻こうとすると、私に止められるので
途中で掻くことを諦めたようで

私に「何とかして掻いてくれでしゅ~」って身を投げ出してきました。


お薬はつけたし、ケアもできることはしたので、もう何ともしてあげることはなく
カイカイをさすってあげるしかできませんでした・・・(>_<)



今日は、お散歩にも行きましたが、花粉の影響もそれほどなく

今落ち着いて寝ています(+o+)


サプリの効果はもうしばらくかかるかな~?










ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?

