  •   --, -- --:--



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティさん、昨日獣医さんに目の具合と、肥満度をチェックしに行ってきました。。。


一時間程度お散歩した後に、診てもらったので花粉症の具合も気になったっていたので。。。




獣医さんに到着するちょっと前から、大騒ぎのティさん。
大好きな獣医さんパラダイスに気分も最高潮(笑)


抱っこしていても、前に前にと体を乗り出し。。。大変です。。。汗


それで、診ていただいた感じ、目は少しだけ赤いけれど、(お散歩直後ってことが原因かな?)
治っているねって言われました。


私も、先月からお目目カイカイの原因を探ったっていたのですが、
獣医さんとの話し合い?!の末、おそらくエアコン等のハウスダストがアレルゲンではないか
ということになりました。


空気清浄器フル回転&加湿に。。。怪しいエアコンは使用禁止にして、そうじ洗濯を
心がけ。。。

エアコンは業者さんにクリーニングしてもらうこととなりました(*^_^*)


ハウスダストによるアレルギーはだいぶ軽くなったので、お家にいる分には
目の状態もいい感じをキープしています。

ただ、ホームセンターやカフェに連れて行くと、場所によってはテキメンに目が
赤くなりカイカイになるときがあるので、
目薬は手放せません。。。








024_20130217221436.jpg


右、涙タイプ 洗浄用

中、普段使い用

左、悪化したときの重症用


といった具合で使い分けます。




ここまでが、対処療法。



これから、対処療法に加えて

体の内側から改善するために、サプリ2種類用意しました。




021_20130217221449.jpg


小袋はサンプルです。

ごはんにふりかけるタイプで、ちこもティも美味しそうにたべるので
早速注文して届きました!!


022_20130217221733.jpg



アレルナンというサプリのサンプルです。

これも、ティあまり気にしないで食べてくれるので、2個注文しました。


サプリの説明はまたの機会にしたいと思います(+o+)



今まではアレルギーが出たときに、シャンプーはどれを使おうかとかお薬は?
とかそちらにばかり熱心になっていたふしがあるので

これからは、体質改善のほうも研究したいと思います。





005_20130217221437.jpg



ティ「ちゃんと研究しゅるでしゅよ。。だってティこまっちんぐになるでしゅから!」




001_20130217221436.jpg



ちこ「やーでちねー。。。ちこちんなんて、日向ぼっこで健康維持できるでち!!」



003_20130217221436.jpg






005_20130217221435.jpg



ちこ「こうやって、お顔はきれいにするでちよ






002_20130217221436.jpg





ちこ「お日様に照らされて、セルフグルーミングでち






ちこちんは、アレルギーもなく、元気インドアちわ~わだもんね!




気になるティさんのダイエット状況・・・


獣医さんで測ったら、マイナス0.4キロ!!

肥満度は、気にしなくて大丈夫!ぽっちゃりしているけど

病的じゃないし、ダイエットでストレスになるものかわいそうだからね!

ってな具合で、ティアラさんには甘々な獣医さんなのです(笑)

獣医さんはあとマイナス0.3キロぐらいがいいかなっておっしゃられていたので

もう少しがんばりたいと思います。。。






ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




最近、大きい公園でのお散歩が日課となったティアラさん。。。



気が付くと1時間~2時間遊んでいます。






040_20130130213950.jpg



ティ「お散歩が大好き~なのでしゅよ~





045_20130130213949.jpg




ティ「お友達もいっぱいできたでしゅよ~






043_20130130213949.jpg




ティアラさん。ダイエッター宣言しましてからというもの
一生懸命お散歩し、おやつも最低限に減らし。。。

ごはんの量も減らし・・・カロリー減らしのためお野菜を増やし・・・

などなどがんばっております(*^_^*)


気になる体の変化はまだ目標には遠いですが、

わんちゃんにとって100グラムはとても大きいと思うので

あせらずにコツコツと継続していきま~す。

(いまのところ200グラム減)



053_20130130213948.jpg


お目目のアレルギーはだいぶ良くなり、目薬なしでも大丈夫です。


でも、アレルゲンに出会うといきなりお目目赤くなるので、気が抜けないですね。



057_20130130213948.jpg



今は、お目目もこんなに綺麗になりました



もう少しで、花粉とうい、ものすごい敵が現れると思うと気が重いですが・・・
お散歩とかできなくなっちゃうのかな~?



あ~あ。


アレルギーのない体になりたいでしゅ~



あっこネエサンのブログにティアラさん載せていただいちゃいましたよ~❤
こちらでしゅ~↓




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







今日は驚愕の事実が判明したんです(+o+)

実はティアラさんが!!!ティアラさんが!!!

また太っていたのです\(◎o◎)/!


ここ2.3か月ハードなお散歩をしていたので、さまか!?ってな感じで
あまり気にしていなかったのが悪かったのかしら・・・






030_20130118220827.jpg




ティ「え!?何のことでしゅか~??」




とてもがっかりしましたが、私が悪かったと反省・・・
きょうからダイエッター宣言です!!


目標はマイナス1キロと宣言しま~す






004_20130118220813.jpg




ちこ「うきうきでち~るんるんでち~




ちこちんの体重はそんなには変化ありませんが、要注意かも!?



008_20130118220812.jpg




ちこ「こんなにはしっているでちから、何とかなるでち~



ちこちんもダイエッター宣言だぉ(^○^)

ちこちんはマイナス200グラム





012_20130118220812.jpg




ちこ「ちこちんのこのボディのどこに、いらない200グラムがついているでちか?」







014_20130118220811.jpg




実は10月~いろいろあったので私も太ったんですよね(-_-;)

プラス4キロ!!







027_20130118220811.jpg



なのでお散歩がんばっているんですが、みんなあまりかわらないのはなぜ?

やっぱり、食べてるからですね・・・





028_20130118220811.jpg




ティ「でへへ。。。ちこティ家みんなでダイエットがんばるでしゅ



みんなで食事&おやつ制限始めま~す!!




そういえば、もう一つ驚愕!?の事実・・・



ティが臨時看板犬を勤めるるよーこちゃんのお店。ラピスラズリさん。
彼女のお店になんとなんと

ぽちたま(テレビ東京)さんからティアラさんにTVの出演のオファーがああああああああ!!!!!!

でも、ティアラさん。臨時看板犬だし、何か芸がないと出れないみたいで。。。

結局無かったことになったみたいです(笑)

芸って。。。特技だよね。。。ティの特技は笑顔でしゅ







ちこティダイエットがんばれのぽちっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

