  •   --, -- --:--








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティさんヒート備忘録です(>_<)

6月25日ぐらいから陰部やわらかく膨らみはじめました。
それから一週間・・・まだ出血はほとんど見られませんが
透明なおりもの出ています。


ヒート備忘録でした。
今回も、免疫低下やら涙やけやら皮膚のカイカイなど体調の変化が出てくる
と思いますが、がんばって乗り越えよー!


5月の終わりごろ、アンディくんと地元の観光地?にお出かけしたときの
写真があったのでUPします(*^_^*)
014_20160704212832a9a.jpg


030_2016070421283672c.jpg


022_201607042128351a5.jpg



041_201607042128382ba.jpg


ふたりともかわいいー❤




追記  10月14日から









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



昨日帰宅後から、ティさんの様子がなーんとなく違って来はじめたんです。。。

涙やけしそう・・・

そう思いました。

なので、夜にお顔だけ軽く洗っておきました。

朝起きて、少し様子を見ていたら・・・
あ!やっぱり涙やけはじまる!!

そう確信しました。

日中、シャンプーして・・・
003_20160212210932851.jpg

ティ「おーよーよー」

けっこう伸びてたので、カットもしました。


008_20160212210934a9a.jpg


ティ「ちこちーん❤終わったでしゅー❤」




011_201602122109358f4.jpg



ティ「さあさ!記念撮影するでしゅよ~」


おやつ目的・・・


午後になったらやっぱりどんどん目元が赤茶に色ついてきて((((;゚Д゚)))))))
身体もなんだかかゆみが出てきたっぽい・・・

明日と明後日はお仕事なので最悪悪化した場合、病院へ行けない可能性大なので
今日病院へ行って、抗生剤いただいてきました(* ´ ▽ ` *)


ここ数年か、ヒート後期にいきなり涙やけ→体カイカイ→急性湿疹という経過を
たどっているので、早めの対処でどういう結果になるかな?



015_20160212210937dba.jpg


ちこ「ちこちんもひとっ風呂浴びたでちー」


ちこちんもティさんの後に水素風呂に入っていただきました❤
ティさんももちろん水素風呂でしたよ。



気になる?ティさんの涙やけはこんな感じです・・・
016_201602122122533f1.jpg

ちょっと充血もしてるので目薬してねんねしま~す。





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m






突然ですが。。。6年前のちこティです♪(o・ω・)ノ))
033_201601242327584fd.jpg
2009.11 ちこちん4歳    ティさん2歳  約6年前!



018_20160106182148645.jpg
ちこちん10歳   ティさん8歳

最近のちこティ。

うんうん・・・
素敵に歳を重ねられてるかな?



021_20160124232841279.jpg




ティさん20日あたりから陰部やわらかくなりはじめました。
大きくなってきましたが、まだ出血見られず。


若いころのように、出血量は出なくなりましたが
その分、発情期間が長くなっているのか
なかなか終息しないので
今回も気を付けてみてあげようと思ってます。


ティさんの体調は、元気食欲MAX(笑) 体重も!
仕事中も、みんなにおやつをねだってます。。。



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



暑くて~暑くて~どこへもお散歩行けないね。。。


009_201507272259593b5.jpg


そらくん「ちこティちゃん一緒にまったりしようよ❤」




019_20150727230001693.jpg




ティ「そらくんとお家まったりしているでしゅ★」




022_20150727230003d63.jpg


ちこ「ちこちんもまったりしているでち!」



056_20150727230005aac.jpg




みんなでのんびりわちゃわちゃ~♪



071_20150727230005380.jpg


ちこちんもそらくんのお家でオチッコができたという快挙をこの度打ち立てました!!

ちこち~ん❤すごいね~えらかったね~(*^_^*)



007_20150727230110037.jpg


ティ「ちこちんもやればできる子でしゅ」








021_201507272301126e3.jpg


さてさて、夕方の涼しくなったころを見計らって・・・
クールなお洋服を着て・・・

って!!!二人ともどよよんになっている!!!!
わかりやすっ!!


023_20150727230116ec8.jpg


しかーし!
ここからがさすがビション(笑)


025_20150727230117cdb.jpg



颯爽と楽しそうにお散歩でくり出しました(^◇^)





026_20150727230143b10.jpg


あ~かわいい❤



覚え書き
ティさんまさかのヒート開始・・・(;一_一)
開始日7月24日



やっぱりティさんはタイミングが悪いのだ。。。



ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



4~5年前のちこちんとティさんです(*^_^*)

479.jpg


ちこちんは、基本お顔の毛色が薄くなったぐらいで、あまりかわらないね。
ティさんは、6歳ぐらいから毛色が変わったし、毛量も減ったしね・・・。
なにか原因があるなら。。。といろいろ調べたりしていますが、これといって
原因見当たらず。  
結局健康ならばいいと思うしかないね(笑)


ネタがないので
今日はお家のお花さんたちです❤
002_20150203202353a88.jpg


008_20150203202359907.jpg


003_20150203202355060.jpg



006_201502032023572b5.jpg

新しい花芽がたくさんでています!


007_20150203202424126.jpg

カランコエも蕾がいっぱい!




ティさんのちこちんからうつった?ヒートは1月22日から陰部が膨らみはじめ
ずっと膨らんだまま維持しています。
最初は、オリモノがほんの少し出てました。
最近は透明でほんのちょっとだけ血?混ざり?

乳腺も張っているようだし、なんだかいつもの正常なヒートとも違うような感じです。
ホルモンバランスが崩れてるのかな?

今までにないことなので、しっかり様子見て経過観察しなきゃ。

元気食欲しっかりありますし、動きも俊敏ですし、お散歩もガンガン走っているので
心配無いと思いますが(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?

