  •   --, -- --:--







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



変な天気で、やる気出なーい(;一_一)
月曜日は毎週そんな感じな気がする・・・

そんな中ちこちん嬢は今日も元気ですよー❤
006_20160215211603154.jpg


ちこ「ばっくり食いついてやるでち!」


005_20160215211601a89.jpg

ちこ「こにょこにょこにょこにょーでち~!!」


002_20160215211600888.jpg


ちこちんは安定の元気はつらつですよ~


そして心配なのがこのお方よ・・・
011_20160215211606754.jpg


ティ「元気食欲カイカイと涙やけが止まらないでしゅ!」



そんなティさんの涙やけはこんな塩梅です。
009_201602152116046ea.jpg


涙やけ→体の常在菌が増える(マラセチアかアクネ菌か?)→カイカイになってくる→ホットスポットになる

という何度か繰り返してきたヒート後の体調の変化。。。
今回は、涙やけ発見の段階で、抗生剤を飲み始めました。(先週の金曜日から)

昨日は足裏ナメナメ(前も後ろも)とお腹陰部ナメナメと、
肩のあたりをカイカイし始めていました。

今朝、ティさんの皮膚をチェックしたところ、カイカイしたところは赤くなっていました。
そして、顔~頭~ところどころに赤黒い菌が出ていました。
そして首には湿疹が出ていました。

なんだかな~と、とりあえずできることをしようと、
水素バスに浸かっていただきました(^◇^)

午後からの~んびりしていましたが、カイカイする様子もなく、肩のカイカイした赤みも引きました。
水素の効果として、炎症を抑える効果があるそうです。
カイカイして炎症がおこると、活性酸素が発生するそうです。そうするとますます痒くなるらしい・・・

今晩またどうなるかわかりませんが、今のところ無傷です。

今日、お散歩行かなかったんだけど。。。ティさん気が付いてないんだか
何にも言わないで寝ちゃった(;゜0゜)

大丈夫かな?? 夜中に変なとこにおしっこされるかも((((;´・ω・`)))


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





今日はちこティとぐだぐだの金曜日ー(・_・;)
なんかいつも金曜日ってぐーたらDAYなんだよなー


ね~ティさん❤
006_20160205210240b22.jpg

ティ「ティはいつもで全力で生きているでしゅ!」


そうね~
いっぱい吠えるし、いっぱい歩くし走るし、におい必死で嗅ぐし、食べるし飲むし・・・

8歳になってもますますイキイキとしているティさんなんです!



今日もお手入れは、水素バスですよ~(*^_^*)
013_20160205210241692.jpg



ヒートも終盤なので、しっかり温浴しました。
因みに、水素バスの効果は、ちこティはまだよくわかりません。
3か月ぐらいたったらわかるかな?
今は皮膚の調子が良好なので維持できたらいいな~

今のところ、感じたことは、ティさんの肉球がめっちゃきれいになった!
ざらついていたのがぷにゅぷにゅに❤



015_20160205210243e9e.jpg


ティ「あんまりシャンプーとか温浴とか好きじゃないのでしゅ・・・」



まあ、まあそうおっしゃらずにね(^∇^)




016_20160205210244c91.jpg


ティ「はよーティを解放するでしゅ」ヽ(`ω´*)ノ彡☆

あともう一息!お顔~頭乾かせば終了だから~がんばれーってか
私がんばれー(笑)



そんなこんなで、シャンプー終了後は、お散歩行こうよ攻撃~
020_2016020521031861c.jpg



ティさんヒート後期なので、公園は自粛中・・・

自宅近郊お散歩です。


んでもって、自宅近郊は道路だし、車通るからちっこいちこちんは
私の懐に❤
018_20160205210246bb9.jpg

ダウンの下に、スリング仕込んで毛布に包んだちこちんを入れてます。

ちこちんも、お散歩大好きで、寒くないティさんに付き合うの結構大変なんです。


021_20160205210320d85.jpg



新しい長座布団買ってあげたら早速なちこちん。。。❤




026_20160205210322ca4.jpg



今日も1日お疲れさんね~ヽ(´∀`)ノ


あ!ちこちんお風呂に入れるの忘れた!
ちこちんは来週早々に入ろうね~


ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



今日は、朝から雨~雪ですね・・・
ティさんもお散歩にも行けないし・・・

お家でぐーたらしていましたよ(笑)

でもこんな日は!
そうそう!!

水素風呂に入れちゃえーってことで

ちこティさんに入っていただきました♪(o・ω・)ノ))


ちこちんも、上手にお風呂に入れましたよ~❤
003_201601292109591be.jpg


「ちこちん、頭にガーベラのせてみたでち!」



001_201601292109577d2.jpg


ちこ「けんちゃんおにいちゃんみたいに、ちこちんもモデル犬になれるかなでち?」

ちこちんね、ちこちんとうりふたつ!なちわわのけんちゃんのまねっこしみましたよ★



004_2016012921100027d.jpg


ちこちん。。。温まりすぎて眠くなった??(。>ω<。)ノ



気を取りなおして・・・
005_201601292110022ac.jpg



や~ん!ティさん
何かキラキラしてんね~♪

011_20160129211003011.jpg


水素のお風呂に入れると、痒いことろとか赤くなっている
ところが改善する気がします。。。


024_201601292110368ec.jpg


こちらの、水素バスを使っていますが
この機械は、ネットで売っていないみたいです。

違う名称のものはあるみたいですが、値段が違います。
しかも、ネットで売っている機械も入荷待ちが多いみたいですね。


私も1月に入ってから水素バスに入っていますが、
いつもの頭痛が軽減したり、良い効果を感じています!


水素生活いい感じですよ~ヾ(o´∀`o)ノ




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





みなさまはもうお仕事始まってますか~?

ちこティ家も私以外はみんな仕事なので、
ちこティと私で自由を満喫しております(*^_^*)


今日は、連日のお散歩で土埃なティさんを
お家で温浴しました❤




004_2016010618210019c.jpg


ティ「ティまだキレイだと思うでしゅ・・・」






001_201601061820583b2.jpg


今日は、水素風呂ですよー!

まーるい白いのが、水素発生する機械です。

もちろん、人用に買ったわけですが、
わんちゃんも入れるので
まずはティさんがお試しで入っていただきました(。>ω<。)ノ

31日にシャンプーしてたので、今日はあんよとお顔とお耳周辺だけ
軽く洗って・・・

水素で満たされたお湯でよーく流してから・・・

いざ!投入!

006_20160106182102edb.jpg



ティ「およよのよー」


あられもない姿の、ティさんですね(・_・;)


007_20160106182104a45.jpg
ちんまりあんよー


しっかり水素が出ているので

この後身体全体浸かりました。


008_201601061821049f0.jpg


そして、しっかりドライしまして~




009_20160106182141711.jpg


ティさんの出来上がり(ou(工)u)ノ


017_2016010618214676a.jpg

おやつ目当ての真剣な眼差しに・・・

ちこ「ちこちんも、参戦でち!」




018_20160106182148645.jpg




ちこちん・・・鹿肉ジャーキーだけど。。。君食べたっけ??



010_20160106182143d53.jpg



ちこ「ちこちん。。。鹿さんは・・・」





011_201601061821459da.jpg



ちこ「ご遠慮願うでち」




ちこちんは、鹿肉が苦手なんです(笑)


水素温浴は、アトピーに効果があるみたいですし、
アンチエイジング効果もあるそうなので、
期待大です!

年取るごとに、薄毛になったコートも増毛するかしら?

皮膚カイカイで、ダメージを受けたコートよみがえってー!

ちこちんもティさん若返れ―(((o(*゚▽゚*)o)))




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日は、元気になったティがブログUPしゅるでしゅよ



ティのことみなしゃま、いっぱい心配してくれてありがとうでしゅ

ティね、お腹痛くなったことなくってでしゅね、恐くて痛くて泣いちゃったんでしゅ。。。てへっ(*^_^*)

オーバーリアクションってやつでしゅ

うちのママは、ティのことまだよくわかっていないところあるでしゅよ!

これからも、いろんなことあると思うでしゅけれど、
ティ一生懸命、ママにいろんなことお顔とか体とか使って
お話しゅるでしゅ。。。






014_20130327214429.jpg




よれよれだったから、ドッグバスに連行されちゃったでしゅ~




016_20130327214429.jpg



ティ。病み上がりでしゅので御遠慮願いたかったんでしゅが

洗われちゃったんでしゅ





019_20130327214540.jpg



ダイエットで痩せたんでしゅが、まったく見た目変わんないでしゅね・・・

ビションフリーゼの宿命でしゅね(+o+)







003_20130327214430.jpg



ちこ「ちこちんは、お庭でお花見していたでち



ちこち~ん!いつの間にお花見していたでしゅか~!?





001_20130327214430.jpg


ティが、病んでいる間に春がやってきたみたいでしゅ・・・

クリスマスローズも咲いているでしゅ




002_20130327214430.jpg



カエルちゃん「ちこティ家の玄関に住み着いてみたケロ




ややや!!!知らない間にカエルちゃんも登場でしゅか~

びっくらこいたでしゅ




008_20130327214430.jpg




春でしゅね~

ティも春を満喫しに、お出かけいっぱいしゅるでしゅよ~




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

